SSブログ

モヤさま「ローマ」スペシャルでブラブラしたテーマパークはどこ?

Sponsored Link




本日、放送されたモヤさま「ローマ」スペシャル。
その中で2日目に3人が行ったローマ郊外の映画をモチーフにしたテーマパークについてご紹介したい。

この施設は今年の7月24日にオープンしたばかりの「チネチッタ・ワールド」
園内には、西部劇やニューヨークの街角などのオープンセットや劇場、
ジェットコースターなどの遊戯施設があり、入場料は大人29ユーロ(約4千円)とのこと。

パークのデザインを担当したのは、3度のアカデミー賞に輝いたイタリア人美術監督のダンテ・フェレッティ。彼のデザインは、かつての仕事仲間である3人の偉大な映画監督、フェデリコ・フェリーニ、ピエル・パオロ・パゾリーニ、マーティン・スコセッシにインスパイアされているという。

放送を見る限り、話題のスポットのはずなのにお客さんは全くいない状態であったこのテーマパーク。
ローマへ行って、もし遺跡見物と美術鑑賞が飽きたならこのモヤモヤスポットに足を伸ばしてみてはいかが?


Sponsored Link



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。