SSブログ

ロンブー淳のモテる秘訣が判明!?スイッチインタビュー 猪子寿之×田村淳まとめ

Sponsored Link






都心の民放テレビ局のスタジオ

TOKYO MX 淳と隆の週刊リテラシー
政治の番組 世界再編の話題

全員が楽しそうにしている
みんなを楽しんでいる姿が好き。それをまとめている自分

30歳にもなって政治について語れない。友達と自分

日本はにわかを叩きたがる

知識がある人は、人に伝える能力が少ない
引き込むコミュニケーション能力をつけてほしい

政治番組でこの話題は避けてください。こういった意見を強めにお願いします。と言われる

テレビは入り立ての頃は喜びのサイクルがあった。
今はコンプライアンス、自主規制、10年前から世界が変わった

ネットが出てきてかわった。良い声も悪い声も評価が表面化されやすい
2ちゃんの評価がみんなの評価という勘違い
視聴者の声を出せる様になった

暇な人の方が勝つ。書き込みができるから

色々な声があって意見じゃないか

テレビ以外の業界も2000年以降変わった
人は叩くのが好き。叩く理由が増えたから。ブレーキを意識しつつ運営している

台湾でテレビレギュラーを持つ淳
国内でコマを取り合ってる。台湾で日本の番組をOAしている
台湾のガールズイベントで割れんばかりの悲鳴

日本のマイケルジャクソンがやってきたと現地の新聞で報じられる
他の国なら別の価値観でいきていける

日本人1人で日本語でしゃべる。ちゃんと通訳してくれない。全部事細かに通訳してタイムラグが生まれ、うまくいかなかった

ジェスチャーにやっぱり頼っている

ルールが国によって違う
日本のルールではない番組が台湾では作れる

猪子 僕はルールを考えてない
淳 最初にルールがある。目の前の人が楽しめているかというルール

海外に行く時もルールを変えてない。自分が美しいと思って作っている。差別発言かと思った。
世界とかも考えていない。オレが良いと思っている物は良いに決まっている

淳に聞きたい事
目の前にいるお客さんと、テレビやyoutubeなどでしゃべり方の違いは?
テレビなどは編集が入る事を意識している。編集点を作ってここから編集してくださいよというメッセージを込めてやり直す。ディレクターに昔言われた。今はそれが嘘っぽい

世界で広告がださいということになっている
普通ならその時代のスターが飲み物を飲む
作られているだけで嘘じゃんという気持ち
心に入ってこない

ビルから本当に飛び降りている人にスポンサーしてそれを映像に使っている
その飲み物があろうが無かろうが飛び降りている人達

ダブの広告 FBIの広告 見ないで顔を描いた似顔絵と他人の表現した似顔絵を比べる

その実験も本当にやっている つまり知的に面白い

日本のCMは変化していない。今のトレンドは本当の事ある種のドキュメンタリー

洗剤会社が当社比で実験している映像も、受け手がリアルと思っていないから駄目

淳 議論してよりよいCMを作った方がいいと思っている

広告の新しいカタチ Facebookでシェアされる

ようこそ先輩で、どうやって人から話を聞けるか
「へー、はー、はいはいはい、なるほどね、すごいっすね」を繰り返していれば話を聞ける

聞いている時の表情が大切。馬鹿みたいな笑顔

今から色んな人に出会うと思うけど、良いところを探し出してそれをまわりに伝えること
そしたらすてきな仲間に囲まれる

自分(淳)の番組で「自分を出せた」と出演者に言われるのが嬉しい

顔がよくてモテている奴とは違う。おもてなしをする努力をしている

モテる事で本を出している奴はださいからモテる本は出さない

男のモテると女のモテるが違う
女は多くの人から、男は意中の人から

猪子 相手の気持ちとは関係なくモテたい。
淳 相手の気持ちが大切


Sponsored Link



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。